メイン

2010年08月09日

ラーメン日本

先週宝塚へ花火を見に行って、
帰りに久しぶりに池田のラーメン日本のラーメンを食った。

昔近所に住んでたのでよく食ってたが、引っ越してからはご無沙汰。
何年かぶりに食ったけど超うまかった。

昨日は自宅でレコーディング再開&今後の予定を立てる。
何とか年内には形になったらいいなあ。

2010年07月04日

今さらだけど

iTunesのGeniusは面白いな~どうやって情報集めてるんだろ?

昨日は久しぶりのスタジオ。
都合で短い時間、一通りレパートリーをやってみるような感じだったけど、
家で弾いてるのと違って、やっぱりスタジオ入ったら面白いな。
特にギターと比べてもベースはスタジオで音出さないとダメだなと感じた。

現在梅雨全開にて天然パーマ全開。
前髪のクセが強いので何とかしようと頑張ってきたけど、
今年から全体的にもじゃもじゃにしてクセ毛をごまかす方向へ軌道修正。
「木の葉は森へ隠せ」ってやつ?

メンバーそれぞれのバタバタもそろそろ落ち着いたので、
ライブの準備と並行してレコーディング再開します。

2010年03月12日

Bob Dylan

日本公演初日をZEPP OSAKAまで見に行ってきました。

続きを読む "Bob Dylan" »

2010年03月07日

井上雄彦 最後のマンガ展

大阪は天保山のサントリーミュージアムへ
「井上雄彦 最後のマンガ展」を見に行ってきました。

その後は心斎橋のBIG CATで念願のThe Get Up kidsのライブ。
聴きたい曲もほとんど聴けて本当に幸せでした。

2010年02月18日

メガネ on メガネ

大阪は箕面の109シネマズまでアバターのIMAX3D版を見に行ってきた。
今気づいたけど劇場にいる全員がこの姿ってすげえ。

2010年02月03日

久々に神戸の「もっこす」に行った

久しぶりに予定のない休日だったので、
男鹿和雄の背景画展見に行って、もっこすでラーメン食ってきた。

もうチャーシューメンを食う勇気はない。

2009年10月16日

もう2週間ぐらい前になるけど

四日市から元THE BREATHLESSのKENTAが泊まりに来た。

続きを読む "もう2週間ぐらい前になるけど" »

2009年09月26日

しんぼる見てきました。


俺は好きですよ。

続きを読む "しんぼる見てきました。" »

2009年08月26日

神座(かむくら)のラーメンが大好きです。
ラーメンで一番好きです。

続きを読む "麺" »

2009年08月13日

来年の正月映画は[板尾創路の脱獄王」で決まり。

続きを読む "来年の正月映画は[板尾創路の脱獄王」で決まり。" »

2009年08月06日

バーベキューなんてものを

してみました。

大阪は摂津峡の大自然の中でバーベキューしてきました。
この数十分前に大雨が降ってあきらめかけましたが、根性で晴れました。


大雨で増水中の川に挑む飼い主(かなも)と躊躇する犬(オルガ)

インドアな俺ですが、バーベキューはいいものでした。

2009年07月03日

破見てきた

選曲のセンスに脱帽しました。

2009年03月20日

「板尾創路の脱獄王」


見たすぎる。

2009年01月17日

牛年始まってんだけど

2009年も適度によろしくお願いします。

モォ〜

この前の里帰りが初新幹線だったので久しぶりに文庫本の小説を
購入しました。
活字の読書が星新一、村上春樹で止まってたので
何読むかすごい迷ったけどイサカコウタロウがおもしろいらしい
という情報を聞いていたのでとりあえず名前で「グラスホッパー」
てのを買った。何かパスヘッドぽいでしょ?あ、ココバットの曲名か。

続きを読む "牛年始まってんだけど" »

2008年12月31日

END OF 2008(思うてたんとちがう!)

2008年の大晦日になりました。今年もいろいろありました。

ハァ!!!!!!!!

続きを読む "END OF 2008(思うてたんとちがう!)" »

2008年11月30日

阪田マンに久しぶりに会ったよ

昨日は鶴橋で阪田マンに1年ぶりくらいに会った。
(阪田マンは僕らのアルバムに入っているPVを
撮影、編集してくれたおっさんです)

相変わらずでしたよ。

2008年11月04日

CYCLE MODE 2008に凸してきた。

サイクルモード2008inインテックス大阪に行って参りました。

CMはうざかったよね。

サイクルモードて何?てのはサイトによりますと…


続きを読む "CYCLE MODE 2008に凸してきた。" »

2008年06月03日

近況報告

ブログが早くも過疎化の一方だし
奈良のマスコットも無事「マントくん」に決まったから
自虐ネタ投下。「マントくん」て名前はアウトだぞ奈良県。

最近、ディ・モールト(非常に)ついてない。
一連の流れを、起こったことをタダ話すだけなんだぜ?


「ギャフン」

続きを読む "近況報告" »

2008年03月30日

すげーのいた


Korean Drummer Rocks Out - Watch more free videos

※携帯からは見られません。ごめん。

2008年03月29日

Tシャツできるまで 其の弐

やりすぎ自重
という事で色々変えてみました。


背広が似合うね

なんだかんだでケツ痛い。

続きを読む "Tシャツできるまで 其の弐" »

2008年03月28日

Tシャツできるまで 其の壱

Tシャツがおかげさまで売れ行きが良いので
在庫がほとんどNEEEEEEEEEE!

ということで新作Tシャツ出来るまでをレポートします。
基本、メンバーに見せて駄目なら没なのでこの画像も
意味ねぇかも。


某キャラぱくりすぎ自重

この段階で、なんか服きせた方がええんちゃうか?
吹き出しの中の文字ちっさくねえか?
鼠、まんますぎじゃねえか?

つ っ こ み ど こ ろ 満 載


続きを読む "Tシャツできるまで 其の壱" »

2007年06月30日

顔ちぇき

さっききらきらアフロ見てて、初めて「顔ちぇき!」なるものを知りました。
どうやら携帯サイトで、携帯で撮った顔写真を送信すると、
それが芸能人で誰に似ているか診断してくれるものらしいです。
http://kaocheki.jp

そこで、「悪そうな奴はだいたい友達」な彼の写真を送信してみました。

続きを読む "顔ちぇき" »

2007年01月22日

micron

かわいいくせに音エッグエグのmicronと格闘中。

2006年12月25日

クリスマスの思い出 その2

昨日はね、自分にプレゼント買っちゃいました。
会社の忘年会でゲットした商品券を金券ショップで換金して
エフェクター用のパワーサプライを買いに大阪へ。
帰りに串カツで一杯やって帰宅。

はい、もちろん一人で。

『その2』はプレゼントにまつわる思い出。

続きを読む "クリスマスの思い出 その2" »

2006年12月23日

クリスマスの思い出 その1

すでに僕の中では

クリスマス・イブ < M-1グランプリ

な明日ですが皆さんはどのように過ごされるんですかね。
正直ウザイです。クリスマス。
はい、全力でひがんでます。

続きを読む "クリスマスの思い出 その1" »

2006年12月21日

新曲考えるも…

全く進まず、iTunesに現実逃避中。

こんな俺にもベンは優しいなぁ。

2006年09月18日

最近Tシャツ君ですな〜


土曜日は仕事休みだったので昼から頼まれごとをやっつけるわよ〜
と気合い入れてNikkiさんの画像と格闘!

続きを読む "最近Tシャツ君ですな〜" »

2006年08月31日

あらま




期限切れだわ。

2006年08月30日

なんかドキドキ


続きを読む "なんかドキドキ" »

2006年08月26日

Nightmare

ベースのネックが折れる夢を一晩に二回も見ました。

2006年08月11日

豆腐

豆腐が大好きです。
特に木綿とうふを冷奴で食べるのが大好きです。
たっぷりの鰹節と葱とおろし生姜でいただきます。
でも最近、大豆の味がする豆腐が少ないです。
「(値段が)高いから美味い」ってわけでもないんですよね~。

さて、明日はライブでございます。
楽しませて頂きます!

2006年08月06日

昨日

浴衣デビューしますた。
なかなか良いもんですね。
はい。

2006年07月05日

we continue


元ヴィッセル神戸の「ワッタン」こと和多田充寿選手が
関西リーグのバンディオンセ神戸に先日加入したそうだ。

ヴィッセルで好きな選手の1人でした。

J2降格が決まったとき
「戦力外通告」をうけてクビになったんです。
ケガとの戦いが長引き、
最後のほうはスーパーサブ的な扱いだった。
今年で31歳。

新天地のチームが所属する関西リーグは
Jリーグの下の下の下。
多分、サッカーだけでは食っていけないと思う。

そのニュースと前後するかたちで
「中田英寿、引退」を知った。

何でもそうやけど、
好きやから現役で続けるんですよね。

2006年06月28日

成分解析

巷で話題の成分解析(http://tekipaki.jp/~clock/software/)を試してみました。

続きを読む "成分解析" »

2006年06月18日

パブリックビューイング

motch邸似て。
ポルトガル対イラン戦を観戦。
060618_0102~01.JPG

写真はこうやって載せるんだよ〜って。。
2人(餅&大)みてないな(笑

新曲の構想を話してま〜す。
もっちんちにはCDいっぱいあるからなぁ

2006年06月14日

引っ越し~その後

続きを読む "引っ越し~その後" »

2006年06月12日

猫づくし

うちにもかわいいニャンコさんがいるねんけど(親バカ)
日曜日は友達の家に2ヶ月の子猫ちゃんを見に行ってきた。
may.jpg

続きを読む "猫づくし" »

2006年06月08日

引っ越し

今の家、広さは十分、家賃は少し高め、音はダダ漏れ、
加えて最近、突然家に警察が来て、
「ここの前で拉致事件があったんやけど叫び声とか聞きませんでしたー?」
なんて言われたもんで、いい機会なので引っ越しを考えております。

続きを読む "引っ越し" »

2006年05月31日

トホホ

せっかく明日で
ハチミツ大好きな森の人気者になれるはずだったのに
最後の最後まで社長に足を引っ張られ
明日も出勤する羽目に。
トホホ。

それにしても今朝の日本VSドイツ。
せっかく早起きしたのにハーフタイムで寝ちゃうとは。
トホホ。

2006年05月30日

海女


今日は天気が良かったので、仕事帰りにメリケンパークへ立ち寄ってみた。

続きを読む "海女" »

2006年05月28日

よく寝た!

昨日は朝までもつ鍋に参加。BIG CHINAかこいいなぁ!
今日もライブ見に行こうかな〜。。っと思っててんけど
昼寝してたら時間が過ぎてた!!ごめんね、Hロッキー!
おまけにお腹が冷えて。。。調子が悪い。
うぅ〜ん。。

うちのベランダから見える電車に興味津々。
何回見ても飽きないらしく
窓を開けると必ず一人でずぅっと見てる。

今日のHERO
1番 DH:シェーン。昼寝から目覚めたら負けてた。。。何がおこったんだか!
(あ、音楽とか関係なくてごめんね。)

2006年05月25日

今日は何日?

定時出勤が崩れてくると
曜日(日にち)感覚が思いっきりなくなります。

ホンマあきまへん。

2006年05月22日

早速!

さてさて!

続きを読む "早速!" »

2006年05月21日

BLOGはじめました。

ささやかな更新ついでに、前々から少しずつ準備してきたBLOGを始めてみました。
しかしながら、今日はもうこんな時間なので、大した記事も書かずうどん食って寝ます。

今日のBGM
The Futureheads - The Futureheads