« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月29日

レコーディングに向けての準備

引っ越してから1年と半年余り、
ずっと目を背け続けていた部屋の片づけをようやく行い、
家でのレコーディングの限界を確かめる作業を行いました。

まず、ひと一人入るのがやっとだった部屋にエレドラを設置するため、
ロフトベッドを導入し、空きスペースを確保。2日ぐらい徹夜。


BEFORE


AFTER

やっと設置できたエレドラにて実際に演奏し、騒音や振動の影響を確認。
MIDI経由でサンプラーを鳴らしてみたりする。


そんなことより狭めーよ。

そしてPAかなもの機材を搬入してのドラム、ベースの一発録りテストをしてみる。


盗聴に勤しむ、もとい、音作りや返しの準備を進める風邪ひきかなも。

家でできる作業の限界を確かめ、レコーディングの方向性が見えてきました。
これからが楽しみです。

次の日、ドラムのモッチ君の新型インフルエンザ感染が発覚し、
予定していたサイコティック忘年会もキャンセルとなり、
この日で1年を締めくくることとなったのはまた別のお話。

みなさんよいお年を。

2009/12/05 SANDIEST FINAL

久々の京都。
そして貴重なライブに参加させて頂きました。


OZ WILD


PSYCHOTIC REACTION


SANDIEST

思うところが沢山あり、色々と考えさせられた一日でした。
呼んでもらえて本当に良かったです。