« 2009年07月 | メイン | 2009年09月 »

2009年08月26日

神座(かむくら)のラーメンが大好きです。
ラーメンで一番好きです。

でもかたやきそばはもーっと好きです。

2009年08月19日

え、もう。

お盆休みから早くも1週間たってる。。。

里帰り中はちょうど同じ時期に尾道へ里帰り中のSマサ夫妻と合流。
広島は生口島の瀬戸田にある『耕三寺』へ。

これがなかなかおもしろい!
別にお寺でもなんでもなく(いや、お寺なんかな。。?)
お金持ちの人が「お母さんのために」
自費で造ったんですって。

何かいろいろ建物があるのだけれど
すべて「何か」のパクリ。らしいよ。
んで、「お母様の部屋」ってのがかわいい!写真撮るの忘れたけど。。。

090812_1.jpg
入ってすぐのデカイ建物。

090812_3.jpg
洞窟まで掘ったらしく(めっちゃ涼しくて結構長い)
出口にはでっかい「お母様」

090812_4.jpg
んで、ヨーロッパからわざわざ運んだ白い大理石で造った丘。
ナントカレンジャーみたいなポーズしてます。


とまあ、うちのヘタな文章じゃ伝わらんなぁ〜。
まだまだいろいろネタは満載やねんけど。
なかなか良い島の旅ですよ。
気になったら高速道路も1000円だし、行ってみて〜!
耕三寺ホームページ

2009年08月13日

来年の正月映画は[板尾創路の脱獄王」で決まり。


[板尾創路の脱獄王」の公開が2010年の正月に決まったようです。
http://eiga.com/buzz/20090624/15

予告編も公開されてますね。
http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/893/

しかしこの脱獄王、あんまり注目されてないんでしょうか?
Googleで[板尾創路の脱獄王」で検索すると、
うちのBLOGが10件目に表示されるって…
とりあえず公開されたら絶対見に行きます。

9月には松本人志第二回監督作品「しんぼる」の公開が控えてます。
http://symbol-movie.jp/

どうなんでしょう今回。
…いや俺は「大日本人」も好きですよ。
決して劇場まで見に行ったことは後悔してませんよ。
とりあえず「しんぼる」の世界陸上コラボCMはどうかと思います。

あと、そのうち「色即ぜねれいしょん」と「サマーウォーズ」を見に行こうと思ってます。

2009年08月06日

バーベキューなんてものを

してみました。

大阪は摂津峡の大自然の中でバーベキューしてきました。
この数十分前に大雨が降ってあきらめかけましたが、根性で晴れました。


大雨で増水中の川に挑む飼い主(かなも)と躊躇する犬(オルガ)

インドアな俺ですが、バーベキューはいいものでした。