« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月30日

福岡に向けて出発しました。




ただいま姫路あたり。
まだまだ先は長し。

2007年11月26日

THE ERAZER CD RELEASE PARTY in KOBE

11月24日神戸のERAZERレコ発に出演してきました。
その日の模様を写真でお送りします。


早めのスタートにも関わらず、早い時間から沢山のお客さんが来てくれてました!


X-DISCOS

2番手俺ら。
今回はちゃんと写真を撮ってもらいました!


Tシャツ色かぶらなくてよかった


今日も床はまばゆく光ってます


よく2つ弾きながら歌えるな~


スエキに何があった


渾身の一発の直前


ほんとCAKE好きやな~


渾身のマスオさん


今度ドラムとベースを前に出してやってみようか?


今日はみんな暗めのトーンのTシャツ


今気付いたけど機材の色まで合わせたようにヘラバ向き

照明効果もあり、楽しくライブさせてもらいました。
ありがとうございました!


THE TELEPATHYS


THE PRAMBATH

そして本日の主役、THE ERAZER


めちゃめちゃ熱かったな~

本当にいいイベントでした!呼んでもらえて光栄です。
またヘラバでやりたいな~

2007年11月23日

キーホルダー出来上がり!

レコ発ギグ、東京、福岡、大阪各会場で
先着20名様にプレゼントする特典キーホルダー
が納品されました!

出来上がりはこんな感じ

なかなかキュート!

裏面はこんな感じ

ショッキングピンク!

納期も早くて、ええ業者さんでした。
新型Tシャツもあるんで是非会場へ!

2007年11月17日

500枚できました

今度は間違いは無い!はず…
5色各100枚断裁済みッス!

案の定、何枚かは断裁ミスりました。
反省してる。
でも、謝ったら負けかと思ってる。
(29歳 もうすぐニート)

東京用ビラ

文字校正頼む!
もう…あんな思いは、したくない…
敵か味方かカウボウイ〜

プレゼント企画とか
すげ〜やる気よね僕ら。
神様、ジャムに1000人来させて下さい!

2007年11月16日

NEW T-SHIRTS 着用写真

サイコティックな面々で試着してみました。

ボディ:Printstar 5.6oz
サイズ:kids-L 身丈63cm 身巾46cm 袖丈18cm
       S 身丈66cm 身巾49cm 袖丈19cm
       M 身丈70cm 身巾52cm 袖丈20cm

t01.jpeg

t02.jpeg

t03.jpeg

t04.jpeg

t05.jpeg

t06.jpeg

t07.jpeg

t08.jpeg

t09.jpeg

t10.jpeg

t11.jpeg

t12.jpeg

t13.jpeg

t14.jpeg


通販サイトは今しばらくお待ちを!

撮影会

アルバムにあわせて作ったTシャツのすべての色の現物を
みんなで着て撮影会☆

org.jpg
顔は写ってませんが(笑 うちです。
わかるか!ははは!
これは岡山ん時に着てたヤツ。
ビビットなオレンジです。

近日中には通販ページにアップされるんではないでしょうか?
あれもこれも迷ってしまうような
カラーバリエーションになっておりますよ☆

2007年11月13日

業務連絡

メムバー各位
例のアレのアレがアレなんで
アレでアップします。
すんげぇ〜久しぶりブログ。

どないすか?

9パターン有ります。
みんなのアドレスわかんね〜からブログにアップていう
暴挙に出た。反省はしてない。
あやまったら負けかなてry..

火曜どうでしょう。

長野のタワレコ

とある筋より、長野のタワレコでは
俺らのアルバムを試聴機に入れてくれてるらしいという情報を入手。


あった

しかもめちゃめちゃ熱いポップまで書いてくれてる!


愛があふれとるな~

こうやってたくさんの人の耳に入る機会を与えてもらえるのは本当にうれしい限りです。
どなたか知りませんが本当にありがとうございます~

いや、なんも根回ししてないよ!
身体も売ってないよ!

2007年11月10日

アルバムでた♪

のでレコーディングで使った機材をのせてみました!(ギターだけ)
どれも緻密な計算などないんですけどそん時の気分や雰囲気やイメージなどで
選びました。。レコーディングもライブも生き物やし、その場その場で気持ちいい
ものを使うのが一番いいよね!ギターマンとしてはまだまだ全然やけど。。

LP.jpg
オーネッツのレスポール

これはエンジニアさんの持ち物です。ほんとこの人の持ってるギターは弾きやすい!
うまい人のギターってなんでこんな弾きやすいんやろ?
ギブソンのやつより音軽いんすけど音抜けいいっす!ベチャっと抜けるいいギターやね。
6曲目のほんの一部でしか使っていません。レスポールでいえばフランティックスタッフス
のナオキ君の使ってたオービルのやつもメチャいい感じがしたなー。
一回アンプ通して弾いてみたいっす!

%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%82%AD%E3%82%99.jpg
このアッコースティックギターもエンジニアさんのものです。
なんかめっさ高いやつらしくええ音してますよ!
1、3、6、9、10、12、13曲目で使用してます。
あんま聞こえんけどええ雰囲気だしてますよ。。
レコ最中に乱暴に扱ってたらたいそう怒られました。スクイークスのテツさんと
このエンジニアさんはボクに唯一ギターを教えてくれる先生なんで何言われても
平気です。。宿題終わったらまた家乗り込みます!

%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%88.jpg
ストラト

これもエンジニアさんの持ち物のストラト。ボク人の楽器ばっか使ってますが
一応ギター結構持ってます。んでこのギター安かったみたいですがええ音してます!
ピックアップとか乗せかえたりしてたんすけど、パワーありまくりでもなく
ショボ過ぎずでもなくメチァ使いやすかった!ほとんどこれ使ったな〜!
ピックアップのレバー切り替えるだけでいろんな音でるし!
これに影響されストラト買っちゃいました!
1、2、3、4、6、7、10、12、13曲目で使いまくりです。
とくに12曲目の音好きです

%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9.jpg
テレキャス

これもエンジニアさん(ヒカリンさん)の持ち物!
テレキャスといえばチャキーンな感じだったんですけど思いのほか音太いっす。
うまく使えんかった。。パットザエムピーのフジタ君テレキャスうまいよなー。。
一回アンディーサマーズみたいに弾いてみたいギターやな!
ダムドの再結成ライブでブライアンジェームスもテレキャス使ってたっけどイケイケ
やったな。もうちょいうまくなったら使ってみよっと。5、11曲目で使ってます!

%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3.jpg
ミュージックマン

唯一ボクの持って行ったギター!
めちゃ弾きやすいし、器用なギタ−です。
エフェクターのかかり具合もいいし、言う事なんでも聞いてくれます。
真ん中のピックアップがシングルになってて、前と後ろはハムになってます。
いろんな使い道があるな。女の子でも弾きやすいんんちゃうかな?
8、10で使ってます。。

%E3%82%A8%E3%83%92%E3%82%9A%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%9A.jpg
エピフォンアンプ

このアンプは15Wながらなかなかパワーありました!
ツマミもボリューム1つだけでしぼれば奇麗なクリーンサウンドがなり
上げれば歪んだクランチサウンドが鳴るわかりやすいアンプでした。
これもヒカリンさんのアンプやねんけど一回ライブでも使ってみたいな〜!
1、2、6、12、13で使用してます。。

%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%99.jpg
オレンジ

これはボクの愛用してるアンプなんですが30Wにしてはパワフル極まりないです。
歪みも暖かいし今結構気に入ってます!
4、5、7、8、10、11とソロで使ってます。。

%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%9A.jpg
マーシャル

これもヒカリンさんのアンプです。
万能アンプやね!
3曲目とソロ弾きにつことります。。

%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%9A.jpg

このコンプは3曲目の単音弾きの際、ヒカリン先生につなぐように命令されました。。
コンプっていまいち分からんわ〜。ってな感じでつかいました。
ギターってあんまコンプかけん方がいいんちゃうかな?って思とります。。

%E3%82%B9%E3%82%99%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg

これは11曲目のアルペジオで使用しました。
ヒカリンに口で音を説明して、あ〜だこ〜だ言ってる内におちついたエフェクターです。
よー分からんツマミとかペダルとか付いてますが、よー分からんままいい音出たので
一回きりつかいました。。難しいね〜

%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%AD.jpg
トレモロ
これは6曲目で使ってるのですが、足で操作すんのが難しすぎて封印してました
エフェクターです。トレモロスピードを足のリズムで変えれるんですが
指もそない動かんのに足でやるなんて不可能です。。
けどトレモロの音好きっす!

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%82%99.jpg
ファズ
1曲目で使ってます。
元ゼロの山下さんがファズファクトリーを作ったらしいのですが
ボクにも作り方教えて下さい!ファズ使ったん初めてやしハマりそうやわ。
ズルズルな音のポップソングとかやりたいな〜

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%A3%E3%83%BC.jpg
フランジャー

これはボクのお気に入りです。
セッティングは自称ポリスのロクサーヌ使用にしてます!
フランンジャーって使い様にはキラキラサウンドになんねんなー
凶暴な音にもなるし。もっと掘り下げたいエフェクターやな!

%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%99%E3%83%A9.jpg
フルドライブ

これもボクの愛用品!
常にコンプカットで弾いてんねんけど、歪むというより押し出す感じがいいな!
ギターとアンプとの間でいい仕事してくれます。
今のとこ最強やな!

まあいろいろ能書きたれましたが、もっと腕磨きます!
ほんまもんはチューニングずれてようが、屁みたいな音しか出せんでも
かっこいいもんね!

2007年11月03日

岡山ライブ日記〜☆

さて、早いもので岡山ライブからもう1週間なのね。

で、ようやく「ライブ」に行って来たって日記が書けそうなので
数少ないですがちゃんとライブして来た証を。。。(笑
でもスエキックス。。ごめんよ!めっちゃかぶってるわぁ〜ははは!!

okym2.jpg

okym1.jpg

okym3.jpg
あ、食べてる。

リサちゃん、写真ありがとうね☆