« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月27日

足らないところ。

teba.jpg

。。という訳で、名古屋行ってきましたよ〜

とりあえず、やっぱり手羽先はいっとかんと!の図
「世界の山ちゃん」はいろんな人から「うまいっ」と聞いてただけあって
「うまいっ!」ちょっとコショウがぴりっとしてビールに合うやろなぁ〜
ライブ前なのでうちは飲みませんでしたが。。。。(-_-)
もひとつ。ライブハウスの隣にあった「風来坊」(漢字あってるかなぁ?)
こちらは甘辛い感じ。うちは個人的にこっちが好み☆

ultra
そして巨大ウルトラマンと共に名古屋の若者に写真を撮られるキックス。

kicks.jpg
わかる?
赤丸で囲んだとこ。

そして無事に1日目、終了。


tv.jpg
2日目は名古屋観光〜〜!!
テレビ塔で名古屋のもっちさん、ダンナさん&フミさんと合流〜
とりあえず記念撮影。
なぜか、うちのカメラにはもっち君ワンショットの写真がたくさん。

nagoyajo.JPG
そして炎天下の中、名古屋城到着。
車から出たらもう溶けかけ。。。。。
でもハイテク城なので大丈夫!エアコンがんがん!!

そして、この後ヤスと合流→矢場トン→マウンテン。
甘い、甘いと聞いていたのでアイスコーヒーを頼んだのに、大失敗!
ガムシロ入れ過ぎやろぉぉ〜〜!!

で、マウンテンの楽しい思い出とともに神戸へ。

oto.jpg
らーめんに夢中。
ほんま音のラーメンはほっとするね!
この日は一段と「ほっ」っとしたような気がするのは。。。。気のせい??


とりあえず、足らないところ補充できたかなぁ?
また楽器もってる写真&ライブハウスでの写真がありません。
もう、期待してないか!?ははは〜〜〜〜

2007年07月24日

名古屋に行ってきました。

あぁ、名古屋楽しすぎた!そんな週末を少ない写真で振り返ります。

朝九時集合、荷物を積み込み出発。
道中はThe Fratellis→Jellyfish→スエキックスのデモ音源
→Calendsメドレー→木村カエラをBGMに東へひた走る。
途中のPAの土産売り場で「まっちゃ~クッキー」なるものを見つけ、若干たむけんに失望する。

ダイスケの頑張りで意外と早く名古屋に到着。大須にて昼飯を探す。
ひたすら商店街を歩き回るが目ぼしいものが見当たらず、
街頭にあった大須マップに頼る。調べてこいよ俺ら。
ひつまぶしを目当てに光玉という店に入る。



ひつまぶし注文後の面々。期待が隠せません。


早くこないかなぁ。


腹へった…限界や…


なんだこれ

空腹によるナチュラルハイで壊れ始める面々。
(因みに上のかたはセンター分けするとこうなります)

そして、ついにひつまぶしが!



このツヤを見ろ!

がっつく。ひたすらがっつく。うまい。うますぎる。
3段階の食い方の意味を知り、一つ大人になったサイコの面々。
ようできてるわ。

大満足で店をあとにし、CD-Rを置いてもらっているANSWERへご挨拶に。
その後そろそろ時間も迫って来た為、TAURUSへ向けて出発。

一番手でリハを終え、山ちゃんと風来坊で買った手羽先を食い比べ。

そしてライブ本番。
奇跡的に主催のFlat201望月さんから入手したライブ写真!



ちゃんと5人写ってるし!

あたたかい名古屋のお客さんに迎えられ、めちゃめちゃ楽しくやらせてもらいました。

無事イベントも終了。TAURUSの向かいにあるCBC前に立っているウルトラマン下にスエキを送り込む。
地元の全然知らない若者に写真を撮られまくるスエキに笑いが止まらない。

打ち上げもめっちゃおもろかった!味噌串かつもうまかった!
四日市からきてくれたBREATHLESSの面々へは後日必ず仕返しします。

翌日、望月さん、DJダンナさん&ふみさんと名古屋観光へ。
(俺は名古屋城行けなかったけど…)
矢場とんで味噌カツを堪能。ビバ味噌。



食いかけでごめんなさい。

名古屋駅で土産を買い、車移動ではるばる噂の喫茶マウンテンへ向かう。



マウンテン到着。なんでそこだけ写真やね~ん!の図。

駐車場はほぼ満車。中も人で溢れている状態。



やらしく振り返った感じになってしまった外装写真。

満席らしく、しばしメニューを眺めて待つ。明らかにおかしい。
テレビやネットでおなじみの甘口パスタから、なんだかわからないジュースまで異常に豊富。

順番がまわり席に着くが、まわりの異常な光景に笑いが止まらない。
(詳しくは後日誰かが写真をアップするでしょう)

ぐっさん似の店員が注文を聞きに来る。顔も似てるが動きやしぐさが似すぎ。



ぐっさん

とりあえず一人一品は頼まないといけないため、飲み物を選ぼうとするが、
よくわからないものだらけなのでその店員(ぐっさん)に聞いてみる。

モッチ君「エメラルドジュースってなんですか?」

ぐっさん「えーっと、緑色の…、なにかです」

「緑色のなにか」って!!!笑 それはなんとなくわかるわ!
それが何かを知りたいねん!ていうかなんでお前が知らんねん!?

その後もいくつか質問してみるが、どこかの国のくだものです、とかそんな感じ。
どんだけ笑わせんねん!

その後注文の品が次々と登場。常軌を逸してますわ。



片隅に見えるのがコーラフロート。フロートしてる量がハンパねぇ。


一見普通の和風パフェ


たいやき刺さってます

困ったのが、来る飲み物がそろって甘い!アイスコーヒーも出てきた時点でシロップ全開。
隣の人が頼んでたビン入りのウーロン茶見て「あれやったら甘くないなあ」言うてたら、
氷の入ったグラスの底に何センチかの透明な液体。ああ、シロップだ。やられてる。

そして有名な甘口抹茶小倉スパ到着。ちょっと前のヘイヘイヘイ見て、
抹茶やし小倉やしそんな合えへんことないやろう思ってた自分をしばき倒したい。
しばらくトラウマで抹茶関連は食えません。

他にもイカ墨ジュースやらなんやらあったけどもう勘弁してください。
唯一フルーツパフェはうまかったな。

そんな笑いの耐えない店内が突然停電!ざわざわする店内。
しばらくして店員が来たので、状況説明すると思いきや、
普通に「お待たせしましたー」なんて注文の品運んでくるし。
ぐっさんはひたすらお冷継ぎ足して回ってるし。
なんだこの店(笑

見事にマウンテン登頂失敗し、店をあとにしようと外へ出ると、
ちょうどバイト終了したと思われるぐっさんも外へ。
「徒歩なんですねー」なんて言いながら見送ると、「ん?」みたいな顔して店のほうへ戻ってくる。
恥ずかしそうに自転車置き場のマイ自転車に手をかけてる。


あんた自転車で来たの忘れて徒歩で帰ろうとしてたやろ!?笑



無事自転車を思い出し、帰路につくぐっさん。

最後までおもろすぎだよぐっさん。

その後今日一日付き合ってくださった望月さん、ダンナさん&ふみさんに見送られ、大阪へ。
スエキックスを送りがてら神戸は「ラーメンおと」にて晩飯。やっとマウンテンの甘さをリセット。
そんなこんなで名古屋ライブは終了したわけです。

ほとんどひつまぶしとマウンテンなのはほんとにごめんなさい。
足りない部分は他のメンバーがなんとかしてくれることでしょう。

ほんとに名古屋は最高でした!呼んで下さった望月さんをはじめFlat201のみなさん、
ダンナさん&ふみさん、出演者のみなさん、お世話になりました。
来てくれたお客さん、ありがとうございました。
また必ず行きます、名古屋!

2007年07月22日

グッバイ名古屋




名残惜しいけど大阪へ。

vs マウンテン終了




マウンテン、登頂失敗。

vs マウンテン3回戦




小倉抹茶スパ。

vs マウンテン2回戦




コーラフロート。

vs マウンテン




ソーダフロート。

マウンテン




調子に乗って来ちゃいました。

矢場とん




今からおまえを喰ってやる!

現在の餅くん




水分補給中。。

観光です!




シャチホコにはオスとメスがあります。

朝のひとり散歩 in 名古屋2




名古屋市科学館にあったH-2ロケット。
かっこいい。

朝のひとり散歩 in 名古屋




暑いっす。

2007年07月21日

名古屋に行くわよ!




選曲係マスダ氏によるCALENDSメドレー実施中。

名古屋に行くんです!




出発しましたよ〜!

2007年07月17日

それ行け今こそ炎の一打を〜

070715-5.jpg

奇跡的に台風がそれてくれたので
今シーズン初、甲子園!
神戸の眼鏡彦夫妻と姉カップルと。。。

試合は負けちゃいましたが
家でガッツリ見るのもいいけど
やっぱり球場は楽しいわぁ〜!
大好きなリンリンはやっぱええな☆
男前やし、打つしな ^ ^
今、ノリノリの桜井広大も見れたし打ったし。
ナイターは涼しくてええな〜

ジェット風船、最後に飛ばしたかったなぁ〜〜
070715-3


リンリンのユニフォームを来てテンション上げて行こか〜の図
070715-1
(ユニフォームは神戸のSのYと姉Mにお借りして
写真だけ撮らせてもらいましたよ)

2007年07月16日

名古屋

週末は実家に帰ってた。
ちょうど実家で朝飯食ってたら地震があってびびった。
いまその帰り途中。

また週末には来ます。

2007年07月10日

ぴ〜ちゃん

070707_2138~01.JPG
3ヶ月の子猫がうちに遊びに来たっ!!!
反則やね。このかわいさったら☆

うちの愛娘は初めてうちに自分以外のニャンが来て
パニック、パニック〜〜
常に『シャァァ〜〜』って怖がってました。。。
チビは平気やのにねぇ。

2007年07月08日

近所のガソリンスタンドにて




ニートに手をさしのべる、立派なお店です。