« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月29日

初雪??

一気に寒くなりやがって。。。。。
寒いの嫌い+_+;
でも暑いのも嫌いやからまだ寒い方がいいかもっ!

って、思ったら雪降ってるやんかぁぁ〜!!
初雪??まだ大阪は1回も降ってないやんなぁ??
どうせ寒くなるんやったら雪ぐらい降ってもらわんとなぁ!!

長野はもう積もってんちゃう?

2006年12月25日

クリスマスの思い出 その2

昨日はね、自分にプレゼント買っちゃいました。
会社の忘年会でゲットした商品券を金券ショップで換金して
エフェクター用のパワーサプライを買いに大阪へ。
帰りに串カツで一杯やって帰宅。

はい、もちろん一人で。

『その2』はプレゼントにまつわる思い出。

あれは22歳のときです。
バイト先の女の子2人にほぼ同時期に告白されると云う
今ではまったく考えられない、
まったくシンジラレナ~イくらいのミラクルの末にお付き合いした女の子とのお話。

彼女は大学3年生、僕は2度目の1年生でして
・・・ま、ここは軽く流して
僕は楽しく、彼女はこの先のことを考えつつも
お互い楽しくやってました。(少なくとも僕は)
で、12月突入。
「クリスマスプレゼント何欲しい?」ってな会話も出てきだす頃です。
お付き合いが始まって最初のクリスマスですから、
まあ、あれですよ、ペアリング?みたいな?
流れになるわけですよ。
んで、どーするどーするってなって結局、
「クロ●ハーツがイイっ!」って言ったんですよ、彼女が。
僕はどーでもよかったけど、とりあえず乗っかりまして。
しかしです!
もう3度目の1年生はイカンっ!てことで
ろくにバイトに入ってないから金がない。
本当にない。
クリスマスの日にいっしょに買いに行こう、と言う彼女。
クリスマスまで一週間。
そうなるとあれですよ、日雇い。
主に夜勤。
兵庫県の西のはずれまで行って
ショッピングセンターの内装を解体したり
港の倉庫で豆の選別したり・・・

そして迎えたクリスマス。
待ち合わせ場所に行ったらすでに彼女が待っておりまして、
お昼時だったので先にメシでも何て感じで歩き出したわけですよ。
そしたら突然、「先に話しておきたいことがあるの。」と。
まあ、当然「どないしたん?」って訊きますよね?
で、彼女の口から出てきた言葉が
「別れたい」と。

・・・。
予期せぬ事態に立たされると
ホントにどうしていいのか分からず
彼女とお別れした後に向かった先は、『ハードコアキッチン』でした。
買いましたよ、レコードを。
ペアリングを買うはずだったお金で、気の済むまでレコードを・・・。

それではみなさん、メリークリスマス!


2006年12月23日

クリスマスの思い出 その1

すでに僕の中では

クリスマス・イブ < M-1グランプリ

な明日ですが皆さんはどのように過ごされるんですかね。
正直ウザイです。クリスマス。
はい、全力でひがんでます。

とにかく、ろくな思い出がない。
故にひがむ。

まず中学3年のとき。
そのときお付き合いしていた女の子と会うのはいつも
お互い塾に行く前の1時間ぐらいだったんです。
高校受験を控えてましたし。
登下校も一緒にしたかったんですけどね、
その子の前に僕がお付き合いしていた女の子が
その子と同じ吹奏楽部だったもんだから
彼女の方からご遠慮願いたいともうされまして。
で、です。
クリスマスの2日前ですよ。
いつものように塾までの楽しい時間を過ごせると
顔半笑いで自転車こいで待ち合わせ場所に向かったらですよ、
深刻な顔で僕を待っとるわけですよ。
何を話しかけても、うつむいたままうなずくだけ。
まあ、当然「どないしたん?」って訊きますよね?
で、やっと喋ったと思ったら出てきた言葉が
「別れたい」ですよ。

もうプレゼントもばっちり用意して、どこ遊びに行こうかプランもバッチリだったのに。
あーもう塾行く気しねーってことで
その子とお別れした後に塾サボって公園でタバコ吸ってたんですよ。
そしたら向こうから人が歩いてくる。
急いでタバコを消そうとしたら、中学生くらいのカップルでして。
手なんかつないで仲良さそーに歩いてきまして。
それじゃ消さなくいいやと思いながらその二人をよーく見たら
同じクラスの男と

さっき別れたばかりの女の子でした。

・・・。

ウザがる理由はこれだけじゃない。
その2へつづく。

2006年12月22日

猫はコタツで丸くなる。

GRP_0105.jpg
もう、コタツ出した瞬間からもぐったり上で寝たり。
そしてフリースのカバーがお気に入りらしく
猫マッサージすんねんけど、猫ちゃんはみんなコレやるよねぇ??
必死でマッサージしてる姿がもう、かわいいのなんのって☆
はい、親バカです。


無職な訳で。ちょっとは家事を頑張ろうと。。。
ってな訳でぼちぼち家の大掃除をしてるのですが
なんせ動いてるものが大好きな我が子はモップにタックルしたり
ためてる水で遊んだり。。。なかなか進まんわぁ〜
で、ゴム手袋をかまれて穴があいてしまった!!*-*

2006年12月21日

新曲考えるも…

全く進まず、iTunesに現実逃避中。

こんな俺にもベンは優しいなぁ。

2006年12月15日

ROCK'N RULE!!

さて、明日は2006年の締めくくりライブです!
本町のスタジオKです!
詳細はコチラ→『ROCK'N RULE』

で、明日に向けて作業中。
↓出来上がる前のジャケ。
PA0_0001.JPG
これを1枚1枚折って、CDR入れて、袋入れて封をして。。。。。
っと。
愛情たっぷりつめこんでますのでみなさんビニール袋はやさしく開けてね★


で、明日に向けて来年2月には久しぶりの企画ライブ!
↓これのチラシもできたのでシャキンっと持って行きまっせぇ〜〜!!
これまたカラフルでかっちょいいですな。
モッチ君お疲れやんしたm(_ _)m
PA0_0000.JPG

2006年12月12日

長野にて

地元に帰る機会があったので、"Silver Benefit"を扱ってくれそうなお店をあたってみました。

途中の名古屋で食った名古屋コーチン弁当(無関係)

まずは、駅前の中古レコード・CDショップと言えばココ。
GOODTIMES http://www.ekimae.or.jp/good.html

高校時代に感じてたこの店のイメージは、いつもロックな兄ちゃんがうろうろしてる感じで、
店の中の「万引き即警察GO!」的な貼り出しが殺伐とした雰囲気をかもし出す中いろいろ漁ってました。
何年振りかに入ってみた店内で数人が物色している中、
奥にいた店員さん(おそらく店長さん)にお願いしてみたところ、快くOKしてもらえました。
慣れない納品書の書き方まで教えてもらってほんとすんません。

次に、市立図書館前に店を構える、カクテル喫茶 QUIK
http://www.caferepo.com/manage_repo/main.php?mode=disp&no=22

レトロな店内には数々の写真やオブジェが飾られていて、
その中にイベントのフライヤーがあったり、CDが紹介されていたり。
マスター自身もTHE WITCHというバンドでドラムを叩いていて、
Sazanami Labelのコンピレーションに参加しています。
この日も近くのNEON HALLでライブ出演の為閉店時間が迫っているにも関わらず、
チャイとソイラテでかなり長居させてもらいました。
こちらも取り扱いをお願いしてみたところ、快くOKして頂きました。

店内にディスプレイされるSilver Benefit

厨房のマスター(25歳)

どちらのお店も本当にありがとうございました!
お近くの方は是非。