« 2006年09月 | メイン | 2006年11月 »

2006年10月25日

今年もあと2本

今週は金曜日、神戸でライブです。
http://www.p-reaction.com/live/live.html

今年のライブも後2本です。
神戸が終わると12月に大阪です。
神戸にこの前録ったブツが持って行けるといいね〜!

さて、そろそろ無職も1ヶ月。
早いわぁ。。。

2006年10月16日

山谷ブルース

今日の~仕~事はつらかった~
あとは~焼酎を~あおるだけ


はーい、土曜日はブルーポートにてライブでございました。


『野生の証明』――――FRANTIC STUFFS

『しましまんず』――――THE SQUEAKS

『怒りの鉄拳』――――TIME FOR ACTION


ガミ君、そしてTIME FOR ACTIONのみんな
ホントありがとね。
楽しいイベントでした!


おまけ。
ドラマー3人組。

2006年10月12日

レコーディング その2

さて、昨日はレコーディング2日目。
歌入れメインでした。

06:10:11REC.jpg
(ガラスの向こうでヤス熱唱中)


やっと形になって来た感じで
後はミックスして。。。。だんだんわくわくしてキターーーーー!!!

いやぁ、今回は3曲だけの録音やけど
メンバーの皆さん仕事帰りレコーディングお疲れさま!
なんたって無職の私はいいけども、しんどいやろなぁ
昨日なんてもう朝やったもんなぁ。
でも、あともうちょっと!

2006年10月06日

レコーディングスタート1


昨日は楽しい楽しいレコーディングでしたよ。
(画像は仮歌入れ中の増田君)

夜9時から四ツ橋のLMスタジオで大分久しぶりのレコーディング!
普段感じることのない緊張感と少な目の「どや感」を感じつつ
結構良い感じでベーシックとって気づけば12時過ぎ。
大分眠気襲ってきましたが総体的に「格好Eじゃん!」な演奏の
出来に安心。みんなテンション上がって写真とってたから
今からドシドシ画像がアップされていくでしょう!

2006年10月03日

なんでやねん!?

2004年のSUMMER SONICのときは、
その存在を知らずに、やってるときにのん気に物販漁ってましたよ。
2005年のSUMMER SONICのときは、
ORDINARY BOYS、KASABIAN、WEEZER見るためにOPEN AIR STAGEに張ってたので、
泣く泣く見れませんでしたよ。

今年はFUJIにもSUMMER SONICにも来なくてがっかりしてたら、
来年1月にNEW ALBUM発売のニュース!
こりゃ単独公演あるか?とCREATIVE MANのページ見てみたら、
やってくれましたよ。ええ。

http://www.creativeman.co.jp/060106pages/bloc.html

東京1回だけってーーーーー!
しかも木曜日ってーーーーー!

祝日だけどさすがに行けねえなぁ…見てぇ。
BUZZCOCKSのときみたいに奇跡起きねえかな。起きねえな。

Fairytale Of New York

wpcr12081.jpg
最高!
アンコールで青い花のコサージュをつけたドレスの美女が出て来た時は
ほんと、うるっときたね。
いや、泣いたね!
星空のようなキラキラの電飾に雪のような紙吹雪の演出
これがまたいいんだ!
来年もまた来て欲しい。
シェーンもころっとして去年より健康そうやったしね(笑


さて、ぷ〜太郎です。
メンバーのみなさん、お土産がアノお菓子ではないのですが
今日持って行きます。ごめんね〜

2006年10月01日

Solid State Warrior

ロジャー・ジョセフ・マニングJr.のソロ・アルバム。
たまたまラジオから流れてきた一曲につられて購入したけど、
もうね、職人ですよ。ポップ職人!

元ジェリーフィッシュってことぐらいしか予備知識がなくて
しかしまぁジェリーフィッシュ自体もまともに聴いたことなくて
アンディー・スターマーがPUFFYに楽曲提供してるぐらいの知識なんですけど。
びっくりしましたわぁ!
僕のド琴線に触れまくり!

そいでもって、単独公演が11月にあるもんですから
テンション上がる上がる!
楽しみ増えてしもうたわぁ。