« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月28日

成分解析

巷で話題の成分解析(http://tekipaki.jp/~clock/software/)を試してみました。

任意の文字列を入力すると、その成分を表示してくれます。

-------------------------------------------------------
PSYCHOTIC REACTIONの成分解析結果 :

PSYCHOTIC REACTIONの98%は歌で出来ています。
PSYCHOTIC REACTIONの1%は怨念で出来ています。
PSYCHOTIC REACTIONの1%はマイナスイオンで出来ています。
-------------------------------------------------------

怨念?

ちなみにこちらも試してみました。

-------------------------------------------------------
SUEKICKSの成分解析結果 :

SUEKICKSの76%は微妙さで出来ています。
SUEKICKSの21%は勇気で出来ています。
SUEKICKSの2%は月の光で出来ています。
SUEKICKSの1%は不思議で出来ています。
-------------------------------------------------------

おもしろい。

2006年06月27日

早いもので

POINTED STICKS来日まで1か月ですねぇ。
早いなぁ。。。
pointedsticks2.jpg
http://www.geocities.jp/recordshopbase/pointedsticksframe.htm

もう今週で6月おわりでっせ!!
もう2006年半分おわりましたぜ!!

まあ、なにわともあれ。
久々のライブで久々の京都!
楽しみやわ~
金曜日と平日ですがみなさん来ってね~★待ってんでぇ~☆

2006年06月19日

さて。

pr2.jpg
今日は場所を変えてヤスんちで観戦(?)
あ、ミーティングやった!

腹が減っては戦はできぬ?
さぁ。今日の結果はどうだったんでしょ?引き分け。
終電に乗って帰ったらサムライブルーがいっぱいおったわ。
みんなどこで見てたんや?

で、その後、何か進みました??
ヤス&キックス。
きっとアノ曲がすんごいええ感じになってる事を期待!!(笑

2006年06月18日

パブリックビューイング

motch邸似て。
ポルトガル対イラン戦を観戦。
060618_0102~01.JPG

写真はこうやって載せるんだよ〜って。。
2人(餅&大)みてないな(笑

新曲の構想を話してま〜す。
もっちんちにはCDいっぱいあるからなぁ

2006年06月14日

引っ越し~その後

例の一戸建て、内覧に行きまして、はい、古い一戸建てをなめてました。
なんというか、湿っぽさとか、独特のにおいとか、床の間とか、放置された足ふみオルガンとか、
ええ無理でした。一通り見て家出たらなんかの虫にさされてたし。

その後不動産屋に戻り、条件に合うほかの物件を探してもらう。
そのうちの1件、12畳・6畳の1LDK、家賃6万円、保証金10万円、
鉄筋コンクリートである程度楽器いけるだろう的な物件を仮押さえ。
しかし、家に戻ってネットでその物件を検索したら、
なんと保証金なしで出されてやがった。なんでやねん。
込み上げる怒りををぐっと押さえ、一時金を回収しに再び不動産屋へ。

返金手続きの最中に、あくまでクールに「いいのありましたよ~」と一枚の案内を持ってくる担当者。
声高々に「いっくらでも楽器やっちゃってください!」と。
その物件がこちら。

駅から徒歩5分、17畳ワンルーム、バス・トイレ別の5/7階。
なんと壁に防音加工が施されているらしく、住人の一人は部屋の中で生ドラムを叩いてるらしい!
しかも家賃4万5千円!!

いや、ちょっと話がうますぎません?

超人気物件だからとかなり押し押しの担当者。
前回にやってくれてる担当者を前に、今回は冷静に資料を隅から隅まで確認して質問を繰り返す。
あまりにも不信感溢れる俺の態度に半ばキレ気味の担当者。
結局一晩考えると告げ、返金手続きのみ済ませて退店。

例の如く、家に戻ってネットで検索。今回は家賃、保証金ともに案内通り。
周辺情報を調べようと、物件の住所で再び検索。ん?

「XXXXXビル2F 韓国風エステサロン愛(はーと)」

はい、下の階がどう見ても風俗です。
却下!

2006年06月12日

猫づくし

うちにもかわいいニャンコさんがいるねんけど(親バカ)
日曜日は友達の家に2ヶ月の子猫ちゃんを見に行ってきた。
may.jpg

もうもう!!めっっちゃかわいいねん!!(≧▽≦)
やばいね!
ちっちゃい!
ほんま「ガブッ」っていきたくなるね!
うちの子のこれぐらいの時、見たかったわぁ。。。
かわいかったやろなぁ。。。(あ、親バカ)


しかし、この子は元気なのとノラちゃんだった為に
なっかなか出て来てくれなくて。
無理矢理だっこしてもらってなんとか写真ゲッツ☆
その子の家にはもうすでに2匹のニャンコさんがいて
チビを合わせて3人。
猫好きにはたまらんかったね!


mah.jpg
んでもってこの子はずぅっとゴロゴロしてた。
周りでちょこちょこ動いてもこの落ち着き。
また近いうちに襲撃しに行こう!


昨日のHERO
代打 今岡:サヨナラやったみたいやねぇ。残念ながらそのシーンは見てないねんなぁ。。。

2006年06月08日

引っ越し

今の家、広さは十分、家賃は少し高め、音はダダ漏れ、
加えて最近、突然家に警察が来て、
「ここの前で拉致事件があったんやけど叫び声とか聞きませんでしたー?」
なんて言われたもんで、いい機会なので引っ越しを考えております。

希望として、
・家賃5万円以内
・初期費用10万円程度
・専有面積20㎡以上の広めのワンルーム、もしくは1LDK、2K
・楽器OK
なんてことを勝手に考えながら、無理を承知で探していたら、
はい、ありました!

駅から徒歩10分と、遠めなものの、
家賃4万8千円でこの広さ、礼金10万円、5/7階で南向き、収納あり、エレベーターありのデザイナーズマンション。
実は今の家に引っ越すときにここにも内覧に行ったことがあって、かなり綺麗だった。
…しかし、高速道路の真横なのと、噂によるとあまり治安がよろしくないらしいのがちょっと気にかかる。
はい次!

職場から徒歩10分の一戸建て。築40年越えとかなり古いものの、
この広さ、楽器OKで家賃4万5千円、礼金10万円!
これなら家でレコーディングできるかもしれない。(いや、今もこの家でやっているが…隣の方ごめんなさい)

次の休みに内覧に行ってきます。
あとはいわくつきでないことを祈るのみ。

2006年06月06日

Cheap Trick

家で勉強してて、手元の暗さに耐え切れず
スタンドライトを買うべく三宮の無印へ。

『お買い物モード』で三宮に来るのも久しぶりなので
ついついタワレコに寄り道。。。

うぉっ!チープトリックの新譜!



すぐ試聴。

ドッカーン!
スゲー!
かっこよろしいやないですか!

欲しいけどプーさんは手を出しちゃだめずら。

2006年06月03日

帰省中




長野に帰ってきた。

2番目に栄えてる駅から車で15分ぐらいのとこに大自然。
ウシガエルがいた。

長野すげえ。

2006年06月01日

なんでFESなんだろねぇ。。

↓アニキもBen Foldsと同じフェスに決定したみたです。
ness_c_lg.jpg

なんで
行きたい。行きたい。。。
フジって・・・・・遠いねん!

でもまあ、前向きに考えるなら
CAKEも前にフェスで来日して今年単独。
。。。っつ~事は☆
ふふふ。
とまあ、前向きに考えてみた。
かっこいいだろ~なぁ。

昨日のHERO
抑えの久保田:やってくれたよね。。やるやるとは思ってたけどやりすぎじゃ~